友人の息子

彼自身はもちろん、父親も覚えてはいないだろうけれども。将来、この子が出世したときに「君のおしめを取り替えたこともあるんだぜ」と言いたくて、彼のおしめを取り替えさせてもらったのだ。一度だけ。まるで「神田川」のような僕らの時代に、彼は生まれた。

彼は現在、お笑い芸人を目指している。父親ではなく息子の方だ。その息子が、今夜からテレビに出演する。フジの「テラスハウス」にだ。成長した彼には直接は会っていない。どんな芸人になったのか。オヤジの友人としては楽しみで不安で落ち着かない。すでに半年も待ち続けたのだから。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中