見た。聞いた。話した。

オヤジと話した。感想なんか持てない。ただただ見ただけだった。もう僕らの感性では捉えられない。僕らが年取ったということなのだろう。

このこととは関係なく。昔のことを思う。もう20年、いや30年も昔のことになる。昔話を始めるときにはもう、自分が年取ったのだと感じるけれど。

おもしろくない人生なら、おもしろくすればいいのさ。・・・森見登美彦が言っていた。京都へ行きたい。京都に自分の半分を埋めてきたんだ・・そう言った詩人がいた。俺は半分で生きているんだ。イヤ半分死んでいるんだ。・・とも。

テラスハウスを見て。見終わって、いろんなことを思った。たいしたことではないけれど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中