能登麻美子という声優が好きだ。

DSCF7216

そのコロンと転がるような声が好きだ。魅力的なその声に惹かれることにはちゃんと理由があったのだということに最近気付いた。理由がちゃんとあったのだ。

ほんの少し春だ。桜はまだ咲かない。

アニメ有頂天家族が終わった

IMG_0027

 

やはり作家・森見登美彦はいい。余裕のあるインテリ、遊びを大きく持った頭のいいひと。京都にあくまでも固執する雅人・・褒めすぎだろうか。声優・能登麻美子は文句なくいい。

桜島の灰は鹿児島市内を灰色に染め上げていく。ザラザラのまちになってしまった。マカロニウエスタンのような風景、イーストウッドに似合うまちにならなくていいのに。そういえば、リー・ヴァン・クリーフはいい。とてもいい。